« IPA 2008年度第1回 情報セキュリティに関する脅威に対する意識調査の報告書 | Main | 白浜シンポ 経済産業大臣表彰「情報セキュリティ促進部門」 »

2008.09.30

内部監査推進全国大会

 こんにちは、丸山満彦です。諸般の事情で更新が滞っていました。すでに昨日になっていますが、内部監査推進全国大会に参加してきました。といっても、昨日は夜のパーティだけでしたが。。。しかも、前の会議が長引いて、遅れていきました。。。すみません。。。明日はちゃんと発表します。。。
 パーティーでは、石島先生、八田先生、大井先生はじめ、内部監査人協会の皆様、金融庁や企業の方とも挨拶ができました。。。
 八田先生からは、「明日はポジティブに頼むよ」といわれましたので、「もちろん!」と元気良く応えました。。。ということで、明日の発表はポジティブにいきます(もちろん、いつも人生にポジティブですが。。。)
 

 
案内↓
http://www.iiajapan.com/info/42zenkoku_taikai.pdf

京王プラザホテルで開催です。。。

 多くの皆さんがいわゆる「After J-SOX」の話をするのではないかと思い、「情報システム監査」の話をすることにしました。お楽しみに(笑)。。。

|

« IPA 2008年度第1回 情報セキュリティに関する脅威に対する意識調査の報告書 | Main | 白浜シンポ 経済産業大臣表彰「情報セキュリティ促進部門」 »

Comments

コンピュータ屋です。
おはようございます。

昨日は、私も午前中のCIAフォーラムのみ出席しました。お仲間のフォーラム4Bの発表がありましたので。
夜のパーティーにそんなに著名な方が出席されているとは知りませんでした。残念。
本日の大会にも出席できません。
丸山先生の講演も聴くことができません。これも残念。
ブログに少しでも紹介していただければありがたいですね。

Posted by: コンピュータ屋 | 2008.09.30 09:04

おお、ついに八田先生とまるちゃんに雪解けの気配が・・・

Posted by: 小泉 | 2008.09.30 18:50

コンピュータ屋さん、コメントありがとうございます。

私のセッションはおかげさまで大変盛況でした。みなさま、ありがとうございました。とはいうものの、参加した後の感想は分かりませんが。。。

 内容については、ブログでも簡単に紹介していこうと思います。とはいうものの、時間があるか。。。

Posted by: 丸山満彦 | 2008.10.01 12:16

小泉さん、コメントありがとうございます。
 私は以前からずーっと八田先生とは仲良しです。 

Posted by: 丸山満彦 | 2008.10.01 12:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 内部監査推進全国大会:

« IPA 2008年度第1回 情報セキュリティに関する脅威に対する意識調査の報告書 | Main | 白浜シンポ 経済産業大臣表彰「情報セキュリティ促進部門」 »