カナダ プライバシーコミッショナー 職場におけるプライバシーガイダンス
こんにちは、丸山満彦です。
カナダのプライバシーコミッショナーが職場におけるプライバシーガイダンスを改定し、公表していますね。。。
従業員のモニタリング(例えば、社用車の位置情報など)についても触れられています。。。が、具体的なことを書いているわけではなく、ガイダンスです。。。
ガイダンスで触れられている8つの実践的なヒント
Eight practical tips for employers | 雇用者のための8つの実践的なヒント |
1. Examine all relevant legal obligations and authorities | 1. 関連するすべての法的義務や権限の調査 |
2. Map out what employee information is being collected, used, and disclosed | 2. 従業員情報の収集、利用、および開示状況の把握 |
3. Conduct Privacy Impact Assessments (PIAs) | 3. プライバシー影響評価(PIA)の実施 |
4. Test your proposed employee management information practices | 4. 従業員管理情報の取り扱いに関する提案のテスト |
6. Be transparent and open | 6. 透明性と開放性の確保 |
7. Respect key privacy principles | 7. プライバシーに関する主要な原則の尊重 |
8. Be aware of inappropriate practices/no-go zones | 8. 不適切な慣行や立ち入るべきでない領域の認識 |
⚫︎ Office of the Privacy Commissioner of Canada
プレス...
・2023.05.29 OPC launches new guidance on workplace privacy
ガイダンス...
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