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2022.07.29

米国 全米商工会議所 有権者はビッグテック企業への規制を強化することにあまり興味がない....強いて言えば、セキュリティやプライバシー規制の強化...

こんにちは、丸山満彦です。

全米商工会議所が、有権者にアンケートを実施し、次のことがわかったようです。。。

  1. ビッグテック企業への規制強化(独占禁止法による規制の強化等)には、あまり興味がない(テクノロジー企業の規制を優先すべきと考える有権者はわずか1%)、

  2. 景気対策や物価対策に力を入れて欲しいと思っているだ毛でなく、規制強化がかえって物価上昇を招くと考えている

  3. テクノロジー企業への規制の強化をするのであれば、セキュリティ対策の強化、プライバシー保護の強化をしてほしいと考えている

 

20220729-53733

 

色々と背景があるのかもしれませんが、、、

 

・2022.07.21 New National Poll: Voters Oppose Proposed Antitrust Regulations for Technology Companies

New National Poll: Voters Oppose Proposed Antitrust Regulations for Technology Companies 新全国世論調査:有権者はテクノロジー企業に対する独占禁止法規制案に反対
Voters less likely to support candidates that vote for the American Innovation and Choice Online Act 米国革新・選択オンライン法案に賛成する候補者を支持する有権者は少ない
Washington, D.C. — The U.S. Chamber of Commerce today released a new national poll conducted by  AXIS Research. The poll found that 70% of voters oppose Congressional proposals to add new antitrust regulations for technology companies, and a majority of voters are more likely to oppose candidates who support such regulations.  ワシントン D.C. - 米国商工会議所は本日、AXIS Researchが実施した新しい全国世論調査を発表した。この世論調査によると、有権者の70%がテクノロジー企業に対する新たな反トラスト規制を追加する議会案に反対しており、有権者の過半数がこうした規制を支持する候補者に反対する傾向があることがわかった。 
Upon hearing descriptions of the proposed policies in the American Innovation and Choice Online Act, 79% of Republicans, 72% of Independents, and 59% of Democrats say they strongly oppose or somewhat oppose the bill which would impact services they rely on.  米国革新・選択オンライン法案 の政策について聞いたところ、共和党員の79%、無党派層の72%、民主党員の59%が、自分が利用しているサービスに影響を与えるこの法案に強く反対するか、ある程度反対すると答えた。 
Candidates running for office who support the proposed regulations are likely to lose support from voters. Sixty-one percent of Republicans and 53% of Independents say they are more likely to oppose candidates who support the bill, and Democrat voters are more likely to oppose candidates who support the legislation (42%), than support candidates who back it (35%).  この規制案を支持する立候補者は、有権者からの支持を失う可能性が高い。共和党員の61%、無党派層の53%が、この法案を支持する候補者に反対する可能性が高いと答え、民主党員も、この法案を支持する候補者を支持する(35%)より、反対する(42%)可能性が高いと答えた。 
The poll reveals that more than anything else, voters want Congress focused on the economy (30%) and inflation (28%). And only 1% of voters think Congress should prioritize regulating technology companies, making it one of the lowest overall priorities for voters.  本調査では、有権者は何よりも議会に経済(30%)とインフレ(28%)に注目してほしいと考えていることが明らかになった。また、テクノロジー企業の規制を優先すべきと考える有権者はわずか1%で、有権者の全体的な優先順位は最も低いものの1つとなっている。 
“Congress should abandon unnecessary, harmful changes to America’s antitrust laws that would drive up prices and reduce choices for American families,” said U.S. Chamber Executive Vice President and Chief Policy Officer Neil Bradley. “It makes zero sense for Congress to pursue proposals that would make it illegal for companies to offer free shipping, discount goods, or complimentary services. Voters have made it clear they don’t like this bill and they want Congress to focus on taming inflation. Amazingly, the proposed legislation would likely lead to higher prices.”  米国商工会議所専務理事兼最高政策責任者のニール・ブラッドリー氏は、次のように述べている。「議会は、米国の家庭の価格を上昇させ選択肢を減らすような、不必要で有害な米国の独占禁止法の改正を断念すべきだ。企業が送料無料、割引商品、無料サービスを提供することを違法とするような提案を議会が追求することは全く意味がない。有権者はこの法案を嫌っており、議会がインフレ抑制に注力することを望んでいることは明らかである。驚くべきことに、この法案は物価の上昇につながる可能性が高い。」
Voters also see a direct correlation between government regulation and prices with 67% of voters worried that more government regulation of companies will increase prices on consumers.  また、有権者の67%が、政府による企業への規制強化が消費者の物価上昇につながることを懸念しており、政府の規制と物価の間に直接的な相関関係があると見ている。 
And when it comes to technology, voters think the most important issue for Congress to focus on is protecting data privacy (21%) followed by protecting consumers from scams and malware (12%).   また、テクノロジーに関して言えば、有権者は議会が最も重視すべき課題はデータ・プライバシーの保護(21%)であり、詐欺やマルウェアから消費者を守ること(12%)がそれに続くと考えている。  
Additional insights from the AXIS Research national poll include:  AXISリサーチの全国世論調査から得られたその他の見解は以下の通りである。 
・64% are concerned about where the economy is headed.  ・64%が経済の先行きを懸念している。 
・88% of voters agree that competition in the market means consumers get to select the best products and services that are offered at the best prices.  ・88%の有権者が、市場における競争は、消費者が最良の製品やサービスを最良の価格で選択できることを意味すると考えている。 
・81% of voters believe that market competition, not government regulation, is the fuel of American innovation.  ・81%の有権者が、政府の規制ではなく、市場競争こそがアメリカのイノベーションの原動力であると考えている。 ・
・Only 32% believed that government regulators should play a larger role in determining which products and services are allowed to compete in the marketplace.  ・どの製品やサービスが市場で競争できるかを決めるのに、政府の規制当局がもっと大きな役割を果たすべきだと考えている人は32%に過ぎない。 
・When it comes to regulating companies, 54% of voters think the government should prioritize lowering prices for consumers while only 16% think they should prioritize keeping businesses from getting too big.  ・企業の規制に関しては、54%の有権者が、政府は消費者のために価格を下げることを優先させるべきだと考えている一方、企業が大きくなりすぎないようにすることを優先させるべきだと考える人は16%に過ぎなかった。 
・When asked what should be done about tech regulation, only 5% support more regulation on big tech, 4% support breaking up large tech companies, and only 3% support limiting large tech firms from growing further.   ・ハイテク規制についてどうすべきかとの問いには、大手ハイテク企業への規制強化は5%、大手ハイテク企業の解体支持は4%、大手ハイテク企業がこれ以上成長するのを制限する支持は3%にとどまった。
The national poll surveyed 1,219 likely 2022 voters and was conducted July 5-10, 2022. Results from the full survey have a margin of error of plus or minus 2.86 percentage points.  本全米調査は、2022年の有権者と思われる1,219人を対象に、7月5日から10日にかけて実施された。全調査の結果は、プラスマイナス2.86ポイントの誤差がある。 
Full poll results can be viewed online here. 本調査の全結果は、オンライン閲覧可能である。 

 

・2022.07.21 Voters to Congress: Lower Prices, Leave Tech Alone

Voters to Congress: Lower Prices, Leave Tech Alone 有権者から議会へ:物価を下げ、技術に手を出すな
A new poll reveals that voters oppose Congressional proposals to add new antitrust regulations for technology companies, and a majority of voters are more likely to oppose candidates who support such regulations. 新しい調査によると、有権者はテクノロジー企業に対する新たな独占禁止法規制を追加する議会の提案に反対しており、有権者の大多数はそのような規制を支持する候補者に反対する傾向があることが明らかになった。
new poll from the U.S. Chamber of Commerce confirms what most people probably sense already: the American people want Congress to fight inflation and to avoid new regulations that could raise prices even higher.  米商工会議所の新しい調査は、おそらくほとんどの人がすでに感じていることを裏付けている。米国民は議会がインフレと戦い、物価をさらに上昇させるような新しい規制を避けることを望んでいる。 
In a national survey of 1,219 likely voters, with a ±2.86% margin of error, the Chamber examined American attitudes towards antitrust legislation and the government’s role in the market.  Axis Research, which conducted the poll, found that likely voters are hyper-focused on the economy and inflation – and that they worry that government intervention in the market would lead to even higher prices.  米国商工会議所は、有権者1,219人を対象にした全国規模の調査(誤差±2.86%)で、独占禁止法および市場における政府の役割に対する米国の意識を調査した。  この調査を実施したAxis Research社は、有権者が経済とインフレに過度の関心を抱いており、政府の市場介入によって物価がさらに上昇することを懸念していることを明らかにした。 
Large majorities of likely voters want Congress to focus like a laser beam on inflation:  有権者の大多数は、議会がインフレにレーザー光線のように焦点を当てることを望んでいる。 
・64% are concerned about where the economy is headed.  ・64%が経済の行方を懸念している。 
・58% of voters want Congress to focus on the economy/inflation.  Other priorities pale by comparison: Abortion (7%), Climate Change (6%), Healthcare (6%), Immigration (5%), and Crime (5%).  ・有権者の58%が議会に経済/インフレに焦点を当てることを望んでいる。  他の優先順位は、それに比べると見劣りする。中絶(7%)、気候変動(6%)、医療(6%)、移民(5%)、犯罪(5%)。 
・When it comes to regulating companies, 54% of voters think the government should prioritize lowering prices for consumers, while only 16% think they should prioritize keeping businesses from getting too big.   ・企業規制に関しては、54%の有権者が「消費者のために価格を下げることを優先すべき」と考えているのに対し、「企業が大きくなりすぎないようにすることを優先すべき」と考えているのは16%に過ぎない。  
Moreover, most likely voters worry that new tech regulations could actually raise prices even higher:   さらに、有権者の多くは、新たな技術規制がかえって物価を上昇させることを懸念している。  
・67% of voters believe more government regulation of companies will increase prices on consumers.  ・67%の有権者が、政府による企業への規制強化は消費者物価の上昇につながると考えている。 
Likely voters also want Congress to avoid regulations that could threaten the services they need and love:  また、有権者の多くは、自分たちが必要とし、愛しているサービスを脅かすような規制を議会が避けることを望んでいる。 
・70% of voters would strongly oppose or somewhat oppose antitrust regulation that impacts services they rely on daily, with 51% suggesting they may be inclined to vote against those who support antitrust regulation.     ・70%の有権者が、日常的に利用しているサービスに影響を与える独占禁止法の規制に強く反対するか、ある程度反対すると答え、51%が独占禁止法規制を支持する人に反対票を投じる傾向があると示唆した。    
・Voters place high value from things that are threatened by antitrust regulation, including: ・有権者は、独占禁止法規制によって脅かされるものに高い価値を置いており、以下のようなものがある。
・Google Maps embedded in search results — 85%  ・検索結果に表示されるグーグルマップ - 85%
・Free shipping via Amazon Prime — 82%  ・アマゾン・プライムによる配送料無料 - 82%
・App stores on phones — 74%  ・携帯電話のアプリストア - 74%
・Knowing apps have been vetted for security and viruses — 88%  ・アプリがセキュリティやウィルスに感染していないか確認できること - 88%
Indeed, outside of the Beltway, likely voters have almost no interest in changing the antitrust laws to go after tech companies:  実際、ワシントンDC以外の地域では、有権者は独占禁止法を改正してハイテク企業を追及することにほとんど関心を持っていない。 
・Just 1% of likely voters think Congress should prioritize regulating technology companies.  ・議会がテクノロジー企業の規制を優先させるべきだと考える有権者は、わずか1%だった。 
・When asked what should be done about tech regulation, only 5% support more regulation on big tech, 4% supported breaking up large tech companies, and only 3% supported limiting large tech firms from growing further.  ・テクノロジー規制についてどうすべきか、という質問に対しては、大手ハイテク企業への規制強化を支持する人はわずか5%、大手ハイテク企業の解体支持は4%、大手ハイテク企業のさらなる成長を制限する支持はわずか3%であった。 
Finally, and in light of skyrocketing gas prices and food prices, Americans do not believe that “government knows best” and do not want to empower bureaucrats to micromanage the economy:  最後に、ガソリン価格や食料価格の高騰を踏まえ、アメリカ人は「政府が一番よく知っている」とは思っておらず、官僚に経済の微調整をさせることは望んでいない。 
・88% of likely voters agree that competition in the market means consumers get to select the best products and services that are offered at the best prices.  ・88%の有権者は、市場における競争は、消費者が最良の製品やサービスを最良の価格で選択できることを意味すると考えている。 
・81% of likely voters believe that market competition, not government regulation, is the fuel of American innovation.  ・81%の有権者は、政府の規制ではなく、市場競争こそがアメリカのイノベーションの原動力だと考えている。 
・Only 32% believed that government regulators should play a larger role in determining which products and services are allowed to compete in the marketplace.  ・どの製品やサービスが市場で競争できるかを決めるのに、政府の規制当局がもっと大きな役割を果たすべきだと考えている人は、わずか32%であった。 
The message to Congress is clear: keep your hands off our beloved tech products and instead focus on fighting inflation.  The only real question is, will Congress listen?  議会へのメッセージは明確だ。私たちの愛するハイテク製品に手を出さず、インフレ対策に専念せよ。  唯一の問題は、議会が耳を傾けるかどうかということだ。 

 

調査結果

・[PDF

20220729-00907

 


 

まるちゃんの情報セキュリティ気まぐれ日記

欧州

・2022.07.20 欧州理事会 欧州連合理事会 デジタル市場法 (DMA) 案を採択

・2022.07.11 欧州議会 デジタルサービス法 (DSA) デジタル市場法 (DMA) が可決 (2022.07.05)

・2022.03.26 欧州理事会 欧州連合理事会 デジタル市場法(DMA)が理事会・欧州議会で合意されたようですね。。。

・2021.03.03 欧州委員会 オンラインプラットフォーム経済に関する最終報告書を発表

・2020.12.16 欧州委員会 デジタルプラットフォーマを規制するためのデジタルサービス法とデジタル市場法の最終提案を公表

 

英国

・2022.06.12 英国 競争市場局 モバイルエコシステムに関する市場調査 最終報告と今後

 

中国

・2021.02.09 中国 国務院独占禁止委員会がプラットフォーム経済に関する独占禁止ガイドラインを発表していますね。。。

 

日本

・2022.07.09 総務省 プラットフォームサービスに関する研究会 第二次とりまとめ(案)についての意見募集 (2022.07.04)

・2022.05.26 意見募集 「モバイル・エコシステムに関する競争評価 中間報告」及び「新たな顧客接点(ボイスアシスタント及びウェアラブル)に関する競争評価 中間報告」に対する意見募集について (2022.04.26)

 

その他。。。

・2022.06.28 欧州議会 Think Tank メタバース:機会、リスク、政策への影響

・2021.10.18 JETRO EUデジタル政策の最新概要(2021年10月)

・2021.09.02 欧州議会 Think Tank デジタルサービスにおけるターゲット広告や行動に基く広告の規制:利用者のインフォームド・コンセントをいかに確保するか

 

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