« IT・デジタル特集 2011 | Main | 新春特別企画 無情社会と番号制度~ビクトル・ユーゴー「ああ無情」に見る名寄せの危険性 by 崎村夏彦さん »

2011.01.03

2011年の抱負―挑戦と飛躍

 こんにちは、丸山満彦です。正月番組からツイッター等の議論をみていると、だめになっていく日本に対する懸念についての議論が多いのが気になりますね。。。
 日本がということを語れるような能力も器もないので、自分の周りのみんなと協力して、それぞれにとって良い年になるように私なりに頑張ります。

 今年の抱負は

挑戦と飛躍

 にしたいと思います。

 
 情報セキュリティにとどまらず、監査法人の従来業務とどまらず、さまざまな方々とうまく協力をして、クライアントの成長を下支えできるような活躍ができるようにと思っています。

 「挑戦」とは、今までの監査法人らしい業務範囲をさらに超えて活躍の場を広げていくということです。そして、地域的にも日本のみならずさまざまな国との連携も広げていくということです。
 この挑戦というのは、単に私個人の活躍ということではなく、組織としてできるように挑戦するということです。そして、自分たちの組織だけでなく、今までいろいろと協力をしてくれてきたみなさんとも一緒に成長していくということについての私の挑戦です。
 これは、私にとっては大きな挑戦です(みなさんには簡単なことかもしれないのですが。。。)

 「飛躍」というのは、挑戦を通じて活躍の場を広げていくことです。挑戦をするだけでなく、成果を出すということです。

 正直にいうと、私の能力が組織やみなさんの成長の足かせになっているのではないかという思いがあります。そうならないように、しなければなりません。常に、今のポジションが社会にとって組織にとってよいのか、自問自答しながら、自らを研鑽しながら、みなさんとともに成長していきたいと思っています。

 これからもよろしくお願いいたします。

|

« IT・デジタル特集 2011 | Main | 新春特別企画 無情社会と番号制度~ビクトル・ユーゴー「ああ無情」に見る名寄せの危険性 by 崎村夏彦さん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64462/50478340

Listed below are links to weblogs that reference 2011年の抱負―挑戦と飛躍:

« IT・デジタル特集 2011 | Main | 新春特別企画 無情社会と番号制度~ビクトル・ユーゴー「ああ無情」に見る名寄せの危険性 by 崎村夏彦さん »