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2010.07.23

JIPDEC ITSMSハンドブック「as a Service時代の処方箋~ITサービスマネジメントシステムとは~」

 こんにちは、丸山満彦です。JIPDECがITSMSハンドブック「as a Service時代の処方箋~ITサービスマネジメントシステムとは~」を公表していますね。。。

 しかし、JIPDECの公開するPDFってどうしていつもコピーできないんでしょうかね。。。

 これじゃ、「普及する気まるでなしっ」て感じじゃないですか?
 
 あ~あ。。。

 
■JIPDEC
・2010.07.23 ITSMSハンドブック「as a Service時代の処方箋~ITサービスマネジメントシステムとは~」を公開しました。

=====
1. ITサービスマネジメントシステムとは
 ・特別なものではない
 ・なぜ注目を集めているのか
 ・規格などの定義では
 ・サービスとは
 ・サービスとITサービスの違い
 ・つまりどのようなものなのか
2. 得られるものは何か
 ・ITサービス提供プロセスの“見える化”
 ・コミュニケーション強化
 ・ナレッジシェアの促進
 ・“前向き”な目標管理
 ・その先に見えてくるコスト最適化
 ・ぶれてはいけない“強い思い”
3. 関連するフレームワーク
 ・よく耳にする用語
 ・“アイティル”と“ニマン”とITSMS
 ・ITILとJIS Q 20000の違いは何か
 ・ITILの概要
 ・JIS Q 20000の成り立ち
 ・JIS Q 20000の概要
4. ITSMS適合性評価制度
 ・「ITSMS適合性評価制度」とは
 ・ITSMS認証を取得するには
 ・ITSMS認証を維持するには
 ・わかりやすい評価の獲得
5. すでに取組んでいる組織では
 ・ITSMS認証取得組織の推移
 ・ITSMS認証取得企業の“生の声”
 ・ITSMSの今後
=====

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Comments

ご無沙汰してます、花田です。

>しかし、JIPDECの公開するPDFってどうしていつもコピーできないんでしょうかね。。。
>これじゃ、「普及する気まるでなしっ」て感じじゃないですか?

同感です。
コピーを禁止している理由って何なんでしょうね・・・。

Posted by: はなだ | 2010.07.23 21:16

はなだ先生、コメントありがとうございます。

理由はないと思いますよ。。。

Posted by: 丸山満彦 | 2010.07.26 09:21

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