« DPIのIはInspection(検査、査察、査閲)のこと | Main | 制御システムのセキュリティ関連文書(JPCERT/CC+IPA) »

2010.06.01

DPI関係。総務省としてはまだ結論をだしたわけではない by 原口大臣

 こんにちは、丸山満彦です。NHKのニュースによればDPIの件について、原口総務大臣が閣議の後の記者会見で
=====
・・・いかなる状況についても通信の秘密が侵害されてはならず、きわめて慎重で限定的でないといけない・・・
いかなる状況についても通信の秘密が侵害されてはならず、きわめて慎重で限定的でないといけない」と述べました。そのうえで、原口大臣は「総務省としてはまだ結論を出したわけではなく、政務3役で、きわめて慎重に、通信の秘密を守る観点から議論をしていきたい
=====
と述べたと報道していますね。。。

 
■NHK
・2010.06.01 ネット履歴使用の広告 慎重に

 総務省としても通信の秘密に関連することですから慎重に対応ということが本音だったのでしょう。

|

« DPIのIはInspection(検査、査察、査閲)のこと | Main | 制御システムのセキュリティ関連文書(JPCERT/CC+IPA) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64462/48514326

Listed below are links to weblogs that reference DPI関係。総務省としてはまだ結論をだしたわけではない by 原口大臣:

« DPIのIはInspection(検査、査察、査閲)のこと | Main | 制御システムのセキュリティ関連文書(JPCERT/CC+IPA) »