« 同程度の事業所が多数ある場合の拠点の選定方法って・・・ | Main | JISA IT業界向けのJ-SOX対応ガイドラインを公表 »

2007.07.31

すべてをデジタル化すべきではないだろう。。。

 こんにちは、丸山満彦です。本日はとある会合がありまして、その後、佐々木先生、佐藤さん、小向さん、須川先生、と私の5人でかるく食事に行きました。そのときに出た話題。

 
1.すべてのデータをデジタル化しないといけないみたいな考え方はそろそろやめにしたほうがよい。

2.デジタル署名が危殆化した場合に備えた社会的な仕組みをそろそろ考えておかないといけない。

それ以外にももっとあったはずだけど、忘れました。。。

|

« 同程度の事業所が多数ある場合の拠点の選定方法って・・・ | Main | JISA IT業界向けのJ-SOX対応ガイドラインを公表 »

Comments

あ、嵐の中の荒らしの会合でしたか(^_^;)

Posted by: 酔うぞ | 2007.07.31 at 02:10

雨はそれほど降っていませんでした。。。
家に戻ると結構降っていましたが。。。

Posted by: 丸山満彦 | 2007.07.31 at 06:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64462/15954713

Listed below are links to weblogs that reference すべてをデジタル化すべきではないだろう。。。:

« 同程度の事業所が多数ある場合の拠点の選定方法って・・・ | Main | JISA IT業界向けのJ-SOX対応ガイドラインを公表 »