« JIPDEC 事業継続管理(BCM)に関する利用ガイドの公開 | Main | 足立区 住基ネット窓口の民間委託、来年度実施を断念 »

2006.10.24

NTTひかり電話の大規模通信障害回復

 こんにちは、丸山満彦です。NTT西日本で生じていたひかり電話の通信障害が回復したようですね。原因はまだ良くわかっていないようですね。固定電話も社会インフラですからつながらなくなると不便なだけでなく、不安になりますよね。

 
■NTT西日本
・2006.10.24 00:25 「ひかり電話」等のつながりにくい状況への対応について(第3報)
・2006.10.23 13:45 「ひかり電話」及び「ひかり電話オフィスタイプ」のつながりにくい状況について(第2報)
・2006.10.23 11:20 「ひかり電話」及び「ひかり電話オフィスタイプ」のつながりにくい状況について

 NTT東日本でも今年9月にひかり電話がつながりにくい状況が生じましたよね。。。

■NTT東日本
「ひかり電話」の通話状況について

 災害時には、ひかり電話ってどのような状況になるのでしょうかね・・・

|

« JIPDEC 事業継続管理(BCM)に関する利用ガイドの公開 | Main | 足立区 住基ネット窓口の民間委託、来年度実施を断念 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64462/12399953

Listed below are links to weblogs that reference NTTひかり電話の大規模通信障害回復:

« JIPDEC 事業継続管理(BCM)に関する利用ガイドの公開 | Main | 足立区 住基ネット窓口の民間委託、来年度実施を断念 »