« 情報を守ることと情報システムを守ることはちょっと違う | Main | 経済産業省 パブコメ結果 経済産業分野のうち信用分野における個人情報保護ガイドライン »

2006.10.12

JNSA アンケート 脆弱性定量化に向けての検討WG

 こんにちは、丸山満彦です。JNSAの脆弱性定量化に向けての検討WGが、検討中の「パッチ適用の判断を行なうための指標」の実用性を検証するためにWebアンケートを企画していますね。
 大変おもしろい企画だと思います。。。

 
JNSA
・2006.10.11 JNSA 脆弱性定量化に向けての検討WG アンケート

=====
●はじめに
 脆弱性定量化に向けての検討WGでは、脆弱性というものに関して定量化が可能なのかということを検討することを目的に活動を行なっており、本年度に、「パッチ適用の判断を行なうための指標」を公開予定です。
その中で、我々の考える指標の実用性を検証したく、Webアンケートを企画いたしました。
是非とも、皆様のご協力をおねがいいたします。

--------------------------------------------------------------------------------
●ご協力いただきたい方
 ネットワーク機器やサーバ等をご自分自身で管理し脆弱性の対処を担当されている、または、監督等の責任を負っている方にご協力をいただきたくお願いいたします。
 メールアドレス等、個人情報の取り扱いに関しては、JNSAプライバシーポリシーに則り、厳重な管理を行った上、ご回答いただいたアンケートは集計結果のみを公開し、個々の設問の回答内容は公開いたしません。
=====

|

« 情報を守ることと情報システムを守ることはちょっと違う | Main | 経済産業省 パブコメ結果 経済産業分野のうち信用分野における個人情報保護ガイドライン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64462/12251059

Listed below are links to weblogs that reference JNSA アンケート 脆弱性定量化に向けての検討WG:

» JNSA 脆弱性定量化に向けての検討報告書を公表 [まるちゃんの情報セキュリティ気まぐれ日記]
 こんにちは、丸山満彦です。JNSAから「2006年度 脆弱性定量化に向けての検 [Read More]

Tracked on 2007.03.27 at 08:41

« 情報を守ることと情報システムを守ることはちょっと違う | Main | 経済産業省 パブコメ結果 経済産業分野のうち信用分野における個人情報保護ガイドライン »