« IT業務処理統制 < Control Objectives for SOX | Main | 監査が必要となる条件 »

2006.05.14

IPA 「情報セキュリティ標語2006」の入選作品決定

 こんにちは、丸山満彦です。IPAが2005.05.12に小学生、中学生、高校生から募集した情報セキュリティ標語の入選作品を発表していますね。みなさん、上手です。おっちゃんが考えるより、ずっとすばらしい・・・

 
IPA
・2005.05.12 「情報セキュリティ標語2006」の入選作品決定

大賞:ネットで繋がる無限の世界 明暗決めるはあなたの手

高校生の部
金賞:人々の 意識で変わる セキュリティ
銀賞:ケータイは持って天国 落として地獄
銅賞:手軽でも 忘れるなかれ セキュリティ

中学生の部
金賞:ネットワーク 便利と危険は 紙一重
銀賞:情報は 流れだしたら 止まらない
銅賞:気をつけよう インターネットの落とし穴

小学生の部
金賞:ぼくだけは 感染しないよ 大間違い
銀賞:パスワード ともだちにだって ないしょだよ
銅賞:セキュリティ あなたが守る あなたの身

でもなんとなく子供のもつのびのび感が感じられないのは、テーマのせいなのかなぁ・・・。選考するのがおっちゃんのせいなのか・・・。

つづくとよいですね。

|

« IT業務処理統制 < Control Objectives for SOX | Main | 監査が必要となる条件 »

Comments

小学生の部の金賞と銀賞は良く出来ているなと思いました。

パスワードはお友達と共有したりしたらいけませんね。

Posted by: koneko04 | 2006.05.14 at 14:03

koneko04さん、コメントありがとうございます。そうなんですよね・・・。すごくそつなくまとまっているような感じなんですよ・・・。

Posted by: 丸山満彦 | 2006.05.15 at 16:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64462/10056336

Listed below are links to weblogs that reference IPA 「情報セキュリティ標語2006」の入選作品決定:

« IT業務処理統制 < Control Objectives for SOX | Main | 監査が必要となる条件 »