« セキュリティ投資を考える(4) セキュリティ対策の定石 | Main | 米国はやっぱりテロ対策? »

2005.07.07

TORONTO

 こんにちは、丸山満彦です。グローバルミーティングでカナダのトロントに来ています。気温は25度くらいでしょうか。すごしやすい気温です。いろいろな国の人がきているので、各国で話題となっているセキュリティ事情を早速聞いてみました。

 
 国による違いというのはあまりなくて、主につぎの3つが話題となりました。

①Webアプリケーションの脆弱性
②スパムフィルター
③インシデントハンドリングと管理

 Webアプリケーションの脆弱性はどこでも結構HOTなのでしょうか、日本のカカクコムなどの事件を知っている人もいました。というか、アメリカが主導で話題を提供して、他の国がそれを追いかけているのでしょうか?

 明日7時から、本格的なミーティングです。

 それよりも、今朝の新聞でサンヨー電機の野中社長が大きく1面に載っていたのが印象的でした。


このブログの中の意見は私見であり、所属・関係する組織の意見ではないことをご了承ください。

|

« セキュリティ投資を考える(4) セキュリティ対策の定石 | Main | 米国はやっぱりテロ対策? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64462/4865168

Listed below are links to weblogs that reference TORONTO:

« セキュリティ投資を考える(4) セキュリティ対策の定石 | Main | 米国はやっぱりテロ対策? »