« 想像力を養うために・・・(安藤忠雄氏の考え方) | Main | UFJ銀行をかたるフィッシングメールが再び出回っているようです »

2005.07.26

カード情報流出で倒産か・・・

 こんにちは、丸山満彦です。カード情報を流出させてしまった、CardSystem社が倒産の危機にあるようですね。

 
■ITMedia 2005.07.26
カード情報流出のCardSystemsが破綻の危機に

 「VISAとAmerican Expressに先日契約を打ち切られたことを受け、CardSystemsのCEOは、同社の未来は厳しくなったと議会で証言した。」ということですから、厳しいのでしょうね。

 証言については、CardSystemsのホームページで見ることtができます。

CardSystems
News & Press
・・議会での証言

 この会社の社長は、元VISA社員のようですね。カード会社との取引に集中していたようですから、今回の事故の影響は大きいでしょうね。
 集団訴訟なども起こされているようですが、倒産してしまうとどうしようもないですね。


このブログの中の意見は私見であり、所属・関係する組織の意見ではないことをご了承ください。

|

« 想像力を養うために・・・(安藤忠雄氏の考え方) | Main | UFJ銀行をかたるフィッシングメールが再び出回っているようです »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64462/5165399

Listed below are links to weblogs that reference カード情報流出で倒産か・・・:

« 想像力を養うために・・・(安藤忠雄氏の考え方) | Main | UFJ銀行をかたるフィッシングメールが再び出回っているようです »