« サイバー犯罪といえば詐欺 | Main | 政府ガイドライン名称・告示番号 »

2005.03.01

「54%のユーザーがPCに個人情報を保有、営業/販売職は73%も」Gartner

 こんにちは、丸山満彦です。Gartner JapanがノートPCに保存されている個人情報についてアンケートをとったようですね。

 
■GartnerJapan プレス(2005.02.28)

多分ここで個人情報と言っているのは顧客情報のことだと思います。エクセルとかで名簿化しているのかなぁ・・・。でも、メールアドレスだって立派な個人情報だから、会社のメールアドレス帳をノートPCに入れている人はみんな個人情報を持ち歩いているんですよね・・・。まぁ、このアンケートでは、ほとんどの人がそれを意識していないのだと思うんですが・・・。まぁ、リスクが低ければ意識していなくてもよいのですが・・・

 なお、調査方法等


ガートナー ジャパンが保有する固定パネル約1,600人に対しWeb調査によって2005年1月下旬に実施され、有効回答数は643でした。

このブログの中の意見は私見であり、所属・関係する組織の意見ではないことをご了承ください。

|

« サイバー犯罪といえば詐欺 | Main | 政府ガイドライン名称・告示番号 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64462/3125016

Listed below are links to weblogs that reference 「54%のユーザーがPCに個人情報を保有、営業/販売職は73%も」Gartner:

« サイバー犯罪といえば詐欺 | Main | 政府ガイドライン名称・告示番号 »