« 個人情報とは・・・ | Main | UFJカード フィッシング被害 »

2005.02.08

日薬連 個人情報保護ガイドライン

 こんにちは、丸山満彦です。日本製薬団体連合会により、「製薬企業における個人情報の適正な取扱いのためのガイドライン」が策定されたようです。

 
日本製薬団体連合会

 残念ながら、このガイドラインがウェブページでは公表されていません。権利利益を保護される本人としては、どのような指針を作成したのか気になるところですね。公開してほしいものです。

 もちろん、費用がかかるのであれば、実費相当分の有料でもよいのですが・・・。 しかし、PDFで配布すれば、かなり安く公表できると思うのですが・・・

=====
 不動産関連ですが、社団法人住宅生産団体連合会では、2100円で販売していますね(発表)。他の団体でも有料で公開しているところがあります。




このブログの中の意見は私見であり、所属する組織の意見ではないことをご了承ください。

|

« 個人情報とは・・・ | Main | UFJカード フィッシング被害 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64462/2846163

Listed below are links to weblogs that reference 日薬連 個人情報保護ガイドライン:

« 個人情報とは・・・ | Main | UFJカード フィッシング被害 »