« 大震災から10年 | Main | 法令違反する会社 »

2005.01.18

経済産業分野の個人情報保護法ガイドラインのQ&A更新

 こんにちは、丸山満彦です。経済産業省の「個人情報の保護に関する法律についての経済産業分野を対象とするガイドライン」等に関するQ&Aが更新されましたので、皆様にもお知らせします。

 
 「個人情報の保護に関する法律についての経済産業分野を対象とするガイドライン」等に関するQ&Aは
 http://www.meti.go.jp/policy/it_policy/privacy/privacy_qa.pdf です。

 12月27日のブログで更新して欲しいですね ・・・という話題を載せたのですが、更新しましたね。

 こういう事例を蓄積していきつつ、相場感をつくっていくことが重要ですね。他の省庁でもして欲しいですね。

 なお、12月30日のブログで各省庁のガイドラインとパブリックコメントへの回答を一覧にしていますので、こちらも参考にして下さい。今回のQAもリンクはっています(前のリンク先と同じです)

 http://maruyama-mitsuhiko.cocolog-nifty.com/security/2004/12/post_39.html 


このブログの中の意見は私見であり、所属する組織の意見ではないことをご了承ください。

|

« 大震災から10年 | Main | 法令違反する会社 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64462/2611612

Listed below are links to weblogs that reference 経済産業分野の個人情報保護法ガイドラインのQ&A更新:

« 大震災から10年 | Main | 法令違反する会社 »