« 名簿屋 | Main | 名簿屋に流れた名簿はとめられない? »

2005.01.10

名簿屋さんの名簿

 こんにちは、丸山満彦です。昨日に引き続き名簿屋の話です。今回は、名簿の中身です。

 
インターネットに公開されている内容を見る限り、XXXXリスト+名簿記載人数、住所、氏名、生年月日、性別、電話番号などのようです。DM発送用ですから、この程度の情報で十分なのでしょう。

別の用途であれば、別の情報ものっているものだと思われます。そして、そのような名簿は、表には出てきていないのでしょうか。

例えば、エステに興味ある人(2003/09更新)

地域

全国

記載人数

778,323

氏名

100%

性別

女性

住所

100%

電話

88%

生年月日

40%

人数が約80万人と多いですね。

ちなみに、情報システム監査技術者のリストもあります。
内容は次のような感じです。

地域

全国

記載人数

19,231

氏名

100%

性別

100%

生年月日

97%

住所

98%

電話

96%

勤務先名

96%

部署

77%

役職

36%

勤務先電話

96%

勤務先住所

94%

人の会社を監査している場合でないかもしれませんね。
でも、システム監査技術者に人たちに何を売るのだろうか。


このブログの中の意見は私見であり、所属する組織の意見ではないことをご了承ください。

|

« 名簿屋 | Main | 名簿屋に流れた名簿はとめられない? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64462/2526701

Listed below are links to weblogs that reference 名簿屋さんの名簿:

« 名簿屋 | Main | 名簿屋に流れた名簿はとめられない? »